日々善進!日々感謝!!

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「バンキシャ」出演&もろもろ。


東京レインボープライドが終わって早一ヶ月。
ちょっとは落ち着くかなと思いきや、なんだか毎日バタバタしております。。


渋谷区の同性パートナー条例の件もあってか、様々な業界の様々な方からの問合せや講演依頼も増えていて嬉しい限り。


講演会を始めてから今年でちょうど10年がたちますが、
性同一性障害の当事者としての話からLGBT入門、国内外の動向、教職員研修から企業コンサル的なものまで。
呼んでいただければ全国どこでも伺います。いつでも気軽にお問合せくださいませ。

連絡はこちらから→ http://fuminos.com/contact.html


2年目に突入したirodori/カラフルステーションもよろしくです。基本的には毎日ここにおりますので、こちらも是非遊びにいらしてくださいね。


そして本日は日テレ「バンキシャ」に出演予定です。

久々の生放送、ちょっとドキドキですが楽しんできたいと思います。


ではでは♪

- | permalink | comments(4) | -

irodori一周年。

昨日無事にirodori/カラフルステーション一周年を迎えることができました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


「楽しかった!」
「新しい出会いがあった!」


などと沢山お声かけいただいたり、FBでアップされているのを目にして嬉しく思うと同時に、改めてリアルな場所がもつ力やその大切さを感じています。



パレードや様々なイベント、ゴミ拾い、そしてお店など。
これからも様々な人が垣根を越えて集れる場所づくりを行うことで、愉快な仲間の輪を広げていきたいと思ってます。



年明けから続いていたバタバタもこれでやっと一段落。
後片付けをしつつ、また新たな挑戦もどんどんしていきます。


6月半ば〜からはザルツブルグ・グローバルセミナー 
http://www.salzburgglobal.org/calendar/2010-2019/2015/session-551.html 
に参加するため、2週間ほどオーストリア&ドイツに行く予定です。


ザルツブルグ・グローバルセミナーとは、第二次大戦後の米欧の次世代リーダーのネットワークを再構築し、グローバルな課題についての議論の場を提供することを目的に米国ハーバード大学の学生たちが中心になって1947年に設立されたもの。政府、企業、国際機関、NPOなどの多様な職業・分野で活躍している30代〜40代の人材を対象に、オーストリア・ザルツブルグにて約1週間にわたり泊り込みで特定の課題を議論し解決策を模索するという形式で今回はLGBTをテーマに世界中のメンバーが集ってディスカッションを行うというもの。


英語が苦手とか言ってる場合じゃないので、とにかく行って参ります。


帰りにはドイツに入り、ミュンヘン→ケルン→ベルリンへ。
欧州最大とも言われるベルリンプライドもあるので楽しみ。


是非ここは!という耳寄りな情報があれば教えてくださいね!


さぁさぁ、今週もハリキッてまいりましょう!
- | permalink | comments(0) | -

Gap styld.by

本日のNHKラジオもあっという間の生放送、無事に終了しました。

パレード終わったらちょっとは落ち着くかな、、と思いきやなんだか変わらずバタバタした日が続いてます。。苦笑


バタバタでご紹介もちゃんとできないままでしたが、Gapさんのこんな企画にも参加させていただきました。Gapはサイズ展開も豊富で昔から愛用させていただいているので、参加できて嬉しかったっす!


→ http://www.styld-by.com/ja/partners/fumino-sugiyama
- | permalink | comments(0) | -

健康診断。

昨日は店のスタッフと共に健康診断に行ってきました。


申し込み時は戸籍通り女性3名で申請。
実質はFTXとストレート女子と僕という3人。


まぁこういうときはだいたい受付でモメたりするんだけど、共通の書類にはまだまだ課題もあるものの、どのスタッフの方も終始対応は丁寧親切でした。



見た目がおっさんの僕の子宮ガン検診も、女性用フロアにいる他の方に気を使いながらも裏口から一番近い診察室にうまく誘導してくれたり。過剰になり過ぎず自然なサポートに時代の変化を感じずにはいられません。



新宿健診センター
https://shinjuku.nikkenkyo.or.jp



見た目と戸籍上の性別が違う為に苦労している方、こちらオススメです。

ちなみに3人の検査結果は、、、
ちょー健康体でした。笑

まだまだ走り続けましょう。


ということで今から千葉県で講演会。
行ってきます!
- | permalink | comments(0) | -

長谷部健さんを応援します。

【拡散をお願いします】

先日は同性パートナー条例の提案者であり、
グリーンバードの創設者であり、
4月26日に行われる『渋谷区長選候補者』でもあるハセベケンさんの決起集会。


僕も応援演説をさせてもらいました。

あれだけ人前で泣いたのは初めてですが、
もう自分の恥なんかどうでもいいです。
全力で応援するだけです。


この区長選挙の結果次第ではせっかく可決した同性パートナー条例の見直しや凍結等とも言われており、今後を分ける本当に大きな一日になることは間違いありません。


皆さん、是非注目してください!


決起集会の様子はこちら↓

http://8bitnews.org/?p=5340


https://www.youtube.com/watch?v=O4iCaBMWQck
- | permalink | comments(0) | -